
株式会社丸山アーバン
総務/営業サポート 弘光 映歩 (2020年入社)
・現在の業務内容(どんな内容で日々どんな活動をしているか など)
①総務・一般事務
受電対応・備品手配・事務所内美化・総務経理連絡業務・社内情報発信 等
②営業アシスタント
・データ整理・管理(顧客・業者・銀行・仕業)
・データ整理・管理(販売中土地・プラン済販売物件・仲介物件)
・販売ツール整理・管理(パンフ・営業データ・チラシ広告)
・グループ内情報発信
・売買契約書・重要事項説明書作成補助
・イベント・セミナー準備サポート
・マニュアル・フォーマット整備
・広告物製作
・どんなところに魅力を感じて入社しましたか?
地域密着企業として不動産を売るだけではなく、まちの活性化、地域社会とのコミュニティ(関係性)を
重視した事業展開をしている点が素敵だと思いました。
また不動産業界は初めてでしたので、幅広い事業の中で知識を身に着けながら成長できると感じた為。
・実際働いてみてどう感じているか?
自分で考えて動く事が大切だと感じました。少人数の会社なので一から教えてもらうというよりは、
まずは自分で調べてできることからはじめ、わからないところは教えてもらうというような形です。
勉強の毎日ですが、できることが増えた時にはやりがいを感じます。
・やりがいを感じるところはどんなところですか?
営業アシスタントとして自分の携わったものが役にたった時や、これまで出来なかった事ができるように
なった時にはにやりがいを感じます。
物件見学会での様子